副業で稼いで自由になりたい主婦のブログ

離婚を目指す主婦。副業としてFXに挑戦中です。投資、お小遣い稼ぎ。はやく自由になりたい!

EAのロジックをちょこっと紹介♬

こんばんは✨

 

今日は、私が使っている EAのロジックを少し紹介してみようと思います😊

 

 

まずは、

 

①deepシリーズ


deepシリーズは、移動平均線2本と複数のオシレーターのテクニカルロジックとピラミッド式ロジックを兼ね合わせたEAです✨
オシレータ重視のテクニカルを用いてるため、完全逆張りです。
長期トレンド相場において、押し目で利益をサクッと抜きとります。

ただし、押し目のない場合は厳しい面もあります。
また、ナンピンマーチン方式を採用しており、総合ポジションで、利益が確定した段階ですべてのポジションを決済します♬♬

 

deepシリーズはコツコツと利益を重ねてくれますので、私はdeepシリーズ大好きです😊

 

②T-シリーズ

 


Tシリーズは移動平均線4本とオシレーターのテクニカルロジックとピラミッド式ロジックを兼ね合わせたEAになります😊
基本的な動作では順張りとしていますが、相場により逆張りも作動します。ロジックに当てはまる相場に合致するとシグナルを常時発信するため、チャートに導入後すぐにポジションを持ちます。
ナンピンマーチン方式のポジションを持ち、こちらも総合ポジションで利益が確定した段階ですべてのポジションが決済されます。

 

12と24は決済値が違います。

この2つを裏技として使っております✨

 

使用している EAの紹介でした♬

 

 

 実は、どんな相場でも機能して勝ち続けるEAを作ること不可能に近いです。

投資に絶対はありません。

どんな EAでも、相場が変わり機能しなくなることがあります。

 

そのEAを改良し、そのときの相場で機能させるように、常に開発者は開発を進めています(^-^)

 

もちろんロジックも変えなければならないですし、何度も何度も最適化をし、今の相場に合致した EAができています💕

 

すごいですよね✨✨✨

 

ここで、色々と新たな情報を出せたらいいなと思ってます✨✨

 

 

また明日から相場が動きますね(^-^)

 

楽しみです♬