副業で稼いで自由になりたい主婦のブログ

離婚を目指す主婦。副業としてFXに挑戦中です。投資、お小遣い稼ぎ。はやく自由になりたい!

EA自動売買について(基本編)

 

こんにちは。

日々、サポートをしていてEAを使い始める方って、FX初心者の方が多いので、簡単にEAの仕組みを書いてみたいと思います!

 

まず、EAと聞いてもパッとこないですよね・・

エキスパートアドバイザー(Expert Advisor)の略です。←私がわかってないかもw

 

まず、「FX」の取引には裁量取引自動売買(EA)にわかれます(おおまかにねw)

   ※FXとは外国通貨を売買することにより利益を目指すことww(簡単すぎ)

 

 

裁量取引・・・トレーダー自身が判断し自分で注文を入れる方法

自動売買(EA)・・・自動売買プログラムを使い取引をする方法

 

 

 

知識がないと難しいといわれる裁量取引と比べ、初心者でも知識がなくても使うことができて、利益を出してくれるのがEAです

※もちろん必ず利益が出るというものではないですよ。。。。

 

 

f:id:suzanzan:20180626154135p:plain

 

こんな感じでポジション取りから決済まですべてEAがするのです!!

・ポジションとは持っている持ち高のことで、外貨を買っている状態・売っている状態  のことです。

・決済とは保有しているポジションをクローズし、利益や損失を確定することです。

 

 

 

裁量取引を続け、負けまくっていた私にはとってもありがたいシステムですw

たまに、稼働状況の確認をすればいいだけなので、小さな子供がいるのでチャートをゆっくり見れない私にはぴったりなのです。

お仕事で忙しい方にも向いていますね。

 

上の画像ってなに?と思った方もいますよね・・

これはMT4というFXのトレーディングソフトです。EA(自動売買)はこのMT4で起動させます。

 

EAを使い始めるときにしなければならないことは・・・

 

①口座の開設・入金(今回使用しているのはXMです)

②MT4のダウンロード

②EAをMT4に挿入する

 

簡単に書くとこれだけです。

EAをMT4に挿入するのに細かい作業がありますが、慣れたら簡単です♪

あとは自動売買をONにして放置~すれOK☆

 

 簡単すぎたかな?ぼちぼち加筆していきたいとおもいます。。