副業で稼いで自由になりたい主婦のブログ

離婚を目指す主婦。副業としてFXに挑戦中です。投資、お小遣い稼ぎ。はやく自由になりたい!

3月26日

こんばんは✨

 

今日は、EAのことではなく、資金管理について書きたいと思います😊

私のブログをご覧いただいている方の多くは裁量はしたことがないという方が多いので、初歩的な内容となりますが、お付き合いください🌸

EAが稼働ができない日々が続いておりますから、今色々と勉強するチャンスです✨

 

最近私は専業トレーダーになるためw

勉強の毎日なのですが、一番大事なのは資金管理、ロット管理だと思っております☺️

 

ハイレバ、これが一番怖いので最近私は裁量の口座は海外証券会社から国内証券会社に変更しました✨

 

確かにレバレッジをかければ爆益の可能性は高いですが、あまりにもリスクが高い。

EAは別です。EAはおまかせなのでレバレッジは必要かとおもいますが、

裁量は自分で全て管理できます。

 

せっかくレバレッジかけれるのだからレバレッジを使わない手はないという勘違い。

これが破綻への第一歩となります。

資金を減らさないこと、これを今は私は重要視しています。

ギリギリの維持率でトレードしない。

 

裁量は、手法ももちろん大事なのですが、資金管理も大事。

 

私は年2倍を目標にしました。

 

例えば、200万スタートだとすると、

1年目200万→400万

2年目400万→800万

3年目800万→1600万

4年目1600万→3200万

5年目3200万→6400万

6年目6400万→1億2800万

 

6年で1億になっちゃう!

焦らずコツコツいきましょう😊

1年で倍ということは、週にさほど大きな利益って必要ないんです。

 

1日10pipsで達成できちゃうんですよ💕

 

EAが稼働できるまで、さらに勉強します!